SSブログ

方言だったなんて。。 [日々のざれごと]


『のめしこいちゃってさぁ。』って、よく使ってたんだけど、これ新潟弁だったなんて知らなかった。なんだか、ショック~。『怠けちゃってさ。。』って意味なんだけど、全国共通語だと思ってたよぉ。



たまに、リラックスしたり力説したりした時に、新潟弁がでちゃうんだよね。夏の暑い時に、『あっちょて、あっちょってさー。(暑くて、暑くてさーの意味)』って言ってたら笑われて、かなり恥ずかしかった。。気を付けてるんだけど、出ちゃうんだよね。この間も、悪臭を嗅いだことを力説してた時に、『もぉ、くっそって、くっそってさー。』という感想が、ポロッと出ちゃって、となりにいた人の目が点になってた。。



あー。恥ずかしい。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。