SSブログ

モルディブ・ミリヒのお魚 [旅行]


目が緑に光るイカがいました。
名前が分からないのですが、ご存知の方ご教授くださいませ。

ミリヒアイランドリゾートについてもっと知りたい方はこちら↓
ぶひこの旅行記


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

yuu

モルディブシリーズ良いですね♪
伊豆で見たことあるような・・・
でも目は光っていませんでした(*_*)
by yuu (2006-05-16 22:33) 

ぶひこ

>yuuさん
まじですか??伊豆のイカにも会いたいです。
イカって大物でもないし地味な部類ですが、なんか好きです。
漂ってる感じとか、泳ぎ方、方向転換の仕方とか、見てると飽きません。
by ぶひこ (2006-05-16 22:53) 

Haleiwa

くるみさん、
私も名前はわからないけどイカですね(笑)
直線コテージの前あたりで編隊を成して泳いでいるのを
見ました^^
こんなに綺麗に見えませんでしたよー。すごく上手に
撮れていますね!
by Haleiwa (2006-05-21 23:36) 

ぶひこ

>Haleiwaさん
ありがとうございます。そうですか!直線コテージに!!
ハウスリーフをウロウロしてたんでしょうねぇ。
私たちが滞在時は33~36あたりをウロついてました。
でもシュノーケリングで追いかけるとすぐ逃げられてました^^;
これは半円形の桟橋の中心あたりの波間を揺れていたので、ハウジング無しで
普通に撮ったものです。この時は3匹で泳いでいて、その前日は8匹くらいで
群れていました。
分裂したのかな?不思議です。
by ぶひこ (2006-05-22 20:41) 

HAL

アオリイカの子供だと思います。(^^)
by HAL (2006-05-29 12:19) 

ぶひこ

>HALさん
アオリイカ!?ありがとうございます。
思わずググッてみました。なるほど~。
名前が分かってなんだかスッキリしました(^^)
by ぶひこ (2006-06-01 20:31) 

Nicoli♪

はじめて飛んできました♪株価とかおもしろそうな記事満載。
ゆっくり拝見、拝読させていただきま~す。(*゚ー゚)ゞ
今日は会社午後出なので、ここにやっと来れました。
また来ます。
by Nicoli♪ (2006-06-02 10:32) 

ぶひこ

>Nicoli さん
遊びに来ていただき、ありがとうございます。
あまり更新出来てないので心苦しいのですが、頑張って更新します!
by ぶひこ (2006-06-04 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。