SSブログ

足の裏のほくろ除去オペ [日々のざれごと]

昨日、足の裏というか土踏まずの横ちょに出来たホクロを取りに皮膚科へ行ってきました。
足の裏に出来たホクロはほっとくとガンになりやすいそうな。

まずベットの上に寝かされ、ホクロの周りをガーゼで覆った感じだった。
その後、足の裏に麻酔の注射。。痛い!痛い!とても痛かったです(T_T)一瞬でしたけど。
その後ホクロ周辺にペンで印などを付けてた後、オペへ。
オペ中は、何をゴソゴソやってるのかなぁという感じ。何かしてる感覚はあるんだけど、
全く痛みもないので、アッサリとしたものだった。トータルで10分くらい。
終わった後は、血が出るので患部をガーゼで押さえていた。そのまま30分後、
患部を確認してみると小さなキズにも関わらず、血がドボドボ・・出てくる。。出てくる。
足の裏は毛細血管が張り巡らされている為、普通のホクロ除去より
血が止りにくいんだそうです。
その後も血が止らず1時間たち、お医者さんから縫う?と提案されましたが、断固拒否。
だって足の裏の麻酔の注射が痛いから(^^;)再度刺すなんて避けたい。
先生も血は必ず止るから時間があるなら、休んで待っててとのこと。
結局、それから1時間後に血は止りました。。合計2時間。はぁ。痛くは無かったけど。。

どれくらいで血が止るかは、人による、そのホクロによるらしいです。
私の場合は、それ程深いホクロでは無かったにも関わらず、血が止りにくかったようで(^^;)
体質なのかなぁ。その後、電車・徒歩・買い物をして1時間半後に自宅に帰りましたが、
血は全く出ませんでした。痛みもないし、キズが早く塞がればいいんだけどね(^^)v


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

スカビオサ

足の裏のほくろは良くない!って言いますよね。
実はうちの旦那さんも土踏まずの横にほくろがあるんです。
皮膚科へ大分前に行かせたのですが、ガンの心配はないとの事で
そのまんまなんですけど…やはり取ったほうがいいのかしら?
早く傷口が塞がりますように・・・とナイスを押させて頂きました。
お大事にして下さいね。
by スカビオサ (2006-07-03 15:02) 

ぶひこ

>スカビオサさん
私もだいぶ前に発見し、裏ではなく横ちょだし・・と思って心配はありながらもほっといて
おりました。w お医者さんが心配ないというのなら、大丈夫なのかなぁとも思いますが、
やはり角度によっては靴にあたる、靴下にスレるような感じがあるようでしたら、
早めに取った方がいい気がします。心配もなくなりますしね(^^)
ナイスありがとうございました!
by ぶひこ (2006-07-03 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。