SSブログ

【去年の梅酒】 [自家製梅干し・果実酒レシピ]

ブログをずっとほったらかして9ヶ月。。更新しなきゃ・・・と思いつつ。。
また復活しました!

去年に仕込んだ自家製梅酒、こんな感じになりました。1年たたずして結構飲んで
しまいましたが( ´-ω-) これは青梅&ウィスキーで作ったもの。

中の梅干もこんなにシワシワ・・・。1年たったので取り出しました

他に南高梅&ウィスキーバージョンも作りましたが、こちらの方が美味しかったです。
ウィスキー×青梅だと、少~し苦味を感じます。これはこれで美味しかったんですけどね*^-^*
ウィスキーで作る場合は南高梅で作った方がいい感じでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぱたりん

おいしそうですねぇ。
私はブランデーで作ったことがあります。
梅がいい具合にシワシワになってます。
この梅もおいしいんですよねぇ。
by ぱたりん (2007-06-16 22:33) 

ぶひこ

>ぱたりんさん
ありがとうございます。ブランデーバージョン来年チャレンジしようかと
思ってました!美味しそうだな~(^^)ノ
by ぶひこ (2007-06-17 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。