SSブログ

【去年の梅酒2 ボトルに入れて完成!】 [自家製梅干し・果実酒レシピ]

去年仕込んだ、梅酒をボトルに入れてみました。
コーヒーフィルターでこしたので、透明でキレイな梅酒になりました*^-^*
左が 青梅×ウィスキー、右が 南高梅×ウィスキー。仕上がりは、ぱっと見、同じですね。

ボトルは雑貨屋さんで1本680円でした。ずっと保管して10年ものとかにしてみたいけど
多分、飲んじゃうだろうなぁ・・。水割りにしてみました(´・ω・`)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ぱたりん

ななななんておしゃれなんでしょう!
これは素敵です。
私もまねっこしたいです。
10年もの・・・我が家も絶対ならないですね。
飲んでしまいます(^^)
by ぱたりん (2007-06-17 20:26) 

ぶひこ

ぱたりんさん、ありがとうございます。
10年の道のりは長いですよね。。5年ですら長い!
欲望に負けて、飲んじゃいますわw
by ぶひこ (2007-06-17 22:02) 

♪はるかぜ 

春風横町に来ていただいて、
ありがとうございました!
梅酒のボトル、素敵ですね〜〜〜。
しかもウィスキー味。
梅のほうは、どうされましたか?
ジャムにできるときいたのですが..。
by ♪はるかぜ  (2007-06-18 13:45) 

ぶひこ

>はるかぜさん
こちらこそありがとうございます。
取り出した梅干しは、イワシの梅干し煮にして食べました^^;
梅干の香りがして美味しかったですよ。梅ジャムは興味あるのですが、
まだチャレンジしてないです。。アレンジ次第でいろいろ使えそうですよね。
by ぶひこ (2007-06-18 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。