SSブログ

【ゼンショー・株主優待ゲット】 [株式投資]

株主総会が終わると、株主優待と配当金支払い通知書が届きます。
株主で一番嬉しいこのひととき(´・∀・`)

ゼンショーの株主優待と配当金が届きました。配当金は100株で540円と
少ないものでしたが、ここの株主優待には大感激でした。

約3000円分の優待なのですが、選択肢は3つ。
・すき家やココス、ビックボーイなどで使える優待券500円×6枚=3000円分。
              OR
・すき家牛丼の具・冷凍パックを10袋
              OR
・特選トロナ・ピッツァセット冷凍3種を 合計15枚セット

迷わず優待券として使うつもりだけど、選べる楽しさがあって嬉しい(^-^)
ただゼンショーの経営してるお店ってすき家以外は都心にあまりないので
残念です。もっと都心にレストラン増やして~゚ヽ(゚`Д'゚)ノ゚。 ウワァァァン!!

※権利確定月が年2回なので、年内にもう1度同じ優待と配当金が届く
 予定です。楽しみだ(^-^)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 4

ゆき丸

わたしも結婚前に勤めていた会社(夫は今も・・・)の
株とNTT株を持ってます。
配当金は結構、いいお小遣いになりますよね~ ^^v
会社で働いていた時は、決算報告書を作る仕事だったので、
総会が終わると一安心って、ところでした ^^
くるみさんの過去記事でワタミ株を持っていらっしゃるって
知りました!以前から欲しかったんですよ!
ウチの近所に和民があってたまに行くので、
優待券欲しさです ^^;
by ゆき丸 (2007-07-01 22:12) 

ぶひこ

>ゆき丸さん
おおっと!株仲間ハケーン!
会社側は準備や何やらでやっぱり大変なんですね。
一大イベントですもんね。
私もワタミ好きですw あそこのレンコンチップスが大好きで良く行ってた
のですが、ワタミの優待、休前日は使用できないなど、利用に制限が
ありました。休前日に行きたい自分としては、結局ワタミは売ってしまい
ました^^;
by ぶひこ (2007-07-01 23:55) 

yumehanabi

いいなぁ~優待・・・^^!
by yumehanabi (2007-07-02 11:06) 

ぶひこ

>yumehanabiさん
食品関係で優待出してる株は、人気ありますねぇ。
自分の好きなお店とか好きな物の優待は、使えるので
とても嬉しいです(´・∀・`)
by ぶひこ (2007-07-02 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。