SSブログ

【話題の植物・モンステラを買いました】 [インテリア・趣味]

最近、インテリア系のファブリックなどでこの植物みかけませんか?
熱帯系のつる性植物で“モンステラ”という名前のようです。モンスターみたいw
虫に飼われたようなデザインの葉っぱが気に入りました(^-^)
生まれながらにデザインされた葉っぱの遺伝子を持つなんて恐るべし!

良く見えないけど、左の茎から新しいツルが生まれそうなのが分かるでしょうか?

その新しいツルがどんどん伸びて巻き巻きしたツルが一直線に伸びました。写真はないんですけど。
そのうちそのツルが片方づつ開き、葉っぱが見えるようになりました。

今度はもう片方も開き始めました。カールしてるようで面白いw

間もなく完成っと言ったところ。いや~つる性植物って面白いです。
茎が伸びて葉っぱが開くまで1週間くらいかな。伸びるとき一気に伸びて
あっという間でした。そろそろ棒で支えないとダメかな。。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 9

♪はるかぜ 

うわ〜、ホンモノですか?
プラスチック製のおもちゃみたいですね!
by ♪はるかぜ  (2007-07-01 19:59) 

oreganoちゃん

ツヤツヤのグリーンが癒されますね♪
私はサボテンさえ枯らしたコトがあります。今は室内にはエアープランツのみ ^^;
by oreganoちゃん (2007-07-01 20:49) 

ぱたりん

ツヤツヤでおもしろい形ですね。
それに育っている姿も楽しい!
やっぱり緑がお家にあるっていいですね。

あっ、それから2つ前のコメントで、「美人女将が作る料理」って私をイメージって書いてくださってありがとうございます!
うれしいですぅ。うふふ。
でも美人女将ではなくて、私は「ドカ盛り女将」の方があってるかも(*^_^*)なんたって盛りつけが、ドドドンってドカ盛りですから・・・。
でもとってもうれしかったです!
by ぱたりん (2007-07-01 21:35) 

ゆき丸

ツヤツヤでキレイですね☆
テーブルを拭くついでに葉っぱもキレイにしてあげれば
ずっとツヤツヤでいてくれそうです ^^
実は、わたしアイビーを枯らしたことがあります ^^;
めずらしいって言われました ><
by ゆき丸 (2007-07-01 22:43) 

ぶひこ

>♪はるかぜさん
本物なんです。本当に作り物みたいで面白いです。なんで葉っぱが
切れてるんだろうと考えると不思議で不思議でたまりませんw

>oreganoちゃんさん
いや・・・・実は以前、私も観葉植物2本枯らしたことがありますw
しかも幸福の木ってやつw 枯らしたときは幸福が逃げていく~と思って
悲しかったー^^; しばらくトラウマで部屋に植物置けませんでしたw

>ぱたりんさん
葉っぱが伸びたり変化が目に見えると強い生命力を感じて、自分も
頑張ろうと思ったりします。癒されるし、励まされます。

着物着て日本酒を片手に・・という勝手なイメージもありますw

> ゆき丸さん
何もしてないのにツヤツヤしてるのは、元気な証拠なのかな?
アイビーって枯れるの??とビックリしましたが、私も観葉植物2本、
枯らしてます^^; 上のコメントにも書きましたが、幸福の木とベンジャミン
です。特に幸福の木を枯らした時はショックが大きかったw 幸福の木は
7000円くらいで買った大きい植物だっただけに、大きな幸せが離れていく
~と思って落ち込みました。それから時がたち今回リベンジですけどねw
by ぶひこ (2007-07-02 00:43) 

yumehanabi

モンステラというのですか!ほんとにツヤツヤですね^^まだ葉が若いからかな~^^♪観葉植物は家の中でも緑の癒しをくれるから好きです♪^^
by yumehanabi (2007-07-02 11:02) 

ユキ

ふぇーー、話題の植物なんだ・・・
ふぉーーーー。
週末、ホームセンターに行ったら
オレガノ売ってなかったんだぉ・・・orz
by ユキ (2007-07-02 14:21) 

Bigmam

すってきな植物。おもしろーい、かわいい!色もきれいやねぇ。うちもこれ欲しいわ。今度花屋はん行ってみます!
by Bigmam (2007-07-02 15:08) 

ぶひこ

> yumehanabiさん
まだ若い子ちゃんだから、ツヤツヤ??
そういうば人間界でも同じことが言えますね(^-^:)
緑色、癒されますね。目にイイと言われるのも分かる気がします。

>ユキさん
あっーやっぱり?私もタイムとオレガノは、結構探したクチなのですw
ハーブに力を入れてるお店じゃないと無い可能性高いかも。
なかなか見つからないかもしれないけど、あるところには余るほどある
からw 見つかればいいね。

> BigMamさん
花屋はん、行ってみてくださいなw 緑が部屋にあると癒されます。
どんなときも自分を見守ってくれてる気がします。
まぁ枯らしたこともあるんで、デカイ口は叩けませんけどね^^;
by ぶひこ (2007-07-02 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。