SSブログ

【今日の夕食とリラクマくんの巻】 [作って食べる]

今日の何でもありの夕食(^-^) 和洋折衷ですw
ベランダのイタリアンパセリを使いました。なんか絵的にもいい感じ。

ホタテのバター焼き&オイスターソース(青じそ添え)←本当はバジルの予定でしたがw

奥から豆腐、もやしのナムル、水菜&チーズ&イタリアンパセリのサラダ&カニクリームコロッケ

かぼちゃとミルクのスープ イタリアンパセリ添え

UFOキャッチャーで獲得した商品を溜まってしまったので、カーテンレールにつけてみました。
金閣寺で買ったお守りもw もう何でもありな感じです(((;゚Д゚)))
ラブリー過ぎて捨てようかと思いましたが、思いとどまりちょっとしたインテリア?になりましたw


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

Bigmam

BigMamです。ご訪問おおきに。すごい、めっちゃこったん作ってはるんですね~(凄)。かぼちゃスープおいしそ!京都のうまいもん続々UPしてくんでまた来てください。相互リンクお願いしま~す。
by Bigmam (2007-06-30 08:50) 

ぱたりん

おしゃれ~。
お店みたいです!!
ステキな食卓ですねぇ。
それも自家製のイタリアンパセリがふんだんに使われてる(^^)

インテリアもかわいいですね~!
by ぱたりん (2007-06-30 10:30) 

いずみ

わぁ~、美味しそうなものがたくさん!
レストランに来ているみたいです。
お招きいただきたいくらいです^^
by いずみ (2007-06-30 11:46) 

yumehanabi

美味しそう~ホタテのバター焼き^^
大きな貝柱ですね^^食べたいわ♪
by yumehanabi (2007-06-30 11:50) 

oreganoちゃん

ステキな夕食ですね。盛り付けも美しい♪
ワインが欲しくなりますね ^^

カーテンレール、ラブリーすぎます♪
by oreganoちゃん (2007-06-30 12:20) 

ゆき丸

盛り付けがすごくキレイです☆
ベランダハーブ、いいですね♪
ホタテが肉厚だ~。食べたいです!
カボチャのスープも濃厚で美味しそう~☆

わたしはいつも大皿にドーンと盛り付けちゃうので
皆さんのブログを見ては、反省の毎日です ^^;
by ゆき丸 (2007-06-30 15:19) 

JJ-LIFEADD9

自家製ハーブ! 今、まさに旬ですね!
ビールが欲しーーーい!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-06-30 20:15) 

ぶひこ

>BigMamさん
京都大好きです。街なみ寺を見て昔に思いをはせるのが好きなんです。
自分は前世、町娘でこの町に暮らし、この寺に良く来ていた・・とか。
ほとんど妄想ですけどw

>ぱたりんさん
おしゃれ~にワザと仕上げましたw 今の自分の旬の憧れは小料理屋
の美人女将が作る料理(私のイメージではぱたりんさん)なんですけど、
今うちに和食器が無いんです(T_T) 欲しいけどスペースもなくてそこが
悩みどころです。

>いずみさん
こんなのでよければどうぞ、いらっしゃいませw 冷蔵庫のあまり物も考慮
して作ったので、もう何でもありですw 

>yumehanabiさん
スーパーでホタテちゃんが特売でした(^-^)8個で350円。しかも国産。
安いのに美味しくて、良い仕事をしてくれたホタテちゃんでした。

>oreganoちゃんさん
盛り付けお褒めいただき光栄ですwでも本当はオイスターソースを線の
ように描きたかったのですが、大雑把な自分には無理でしたw
小物はかさばるのでカーテンレールが奴らの避難所ですw

>ゆき丸さん
過去ログ拝見し、おおっと!レベルの高い和食作ってらっしゃると思いまし
た。すごく美味しそうですよ。やっぱり美味しい物好きな人って、美味しい
ものを自分で作ろうとされますよね。ふむふむ・・と読んでましたw

>TOUさん
ハーブ、まさに旬ですね。自分的にも今、旬なんですよね~。自分の
食べる物は自分で育てて食べる、という憧れからです、きっと。
やっぱり人間は自然と切っても切れない関係なんでしょうかね。
by ぶひこ (2007-06-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。