SSブログ

【西表島・星砂の浜にてシュノーケリング】 [旅行]

使い捨てカメラをスキャナで取り込んだので、画像悪いなぁ(>_<)
6泊7日の那覇~西表島~石垣島の旅。目的はシュノーケリング&ダイビング。
今回シュノーケリングセット一式揃えました。シュノーケル、マスク、マリンブーツ、
フィン、ライフジャケット、軍手、ラッシュガード、水着に日焼け止め、そのクレンジングと、
海用小物カプセルなど、この荷物に気を取られてたら一番大切なデジカメを忘れて
しまったんです。。トホホ(T_T)ノ

初日は那覇1泊。 2日目より西表島ニラカナイリゾートに2泊。
ホテルに着いてレンタカーを借り、Myシュノーケリングセット一式を持って“星砂の浜”へ。
岩場が多くて本当にお魚いるのかなぁと思ったけど、中を覗くと結構なお魚天国。
餌付けされてるのか、お魚たちが人懐っこく寄ってきて、とても可愛いかった。

お魚がウヨウヨしています^^

その後、由布島の植物園へ渡る。自然大好きな自分はかなり楽しめました^^
引き潮になった海が干潟になり、カニやハゼがいたり、
チョウチョのハウスに金色のサナギを見たり。熱帯植物を見たりとても面白かった。
大自然を感じさせる西表島バンザーイ(´・∀・`)ノ~


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

ぱたりん

ステキですねぇ。
お魚さん達の鮮やかな色がキレイです。
大自然と一緒に心も身体もリフレッシュですね(^o^)
by ぱたりん (2007-07-25 22:19) 

oreganoちゃん

気分は乙姫様?(笑)
シュノーケリングって時間を忘れますよね。沖縄の海だと水温高いしずーっと潜っていられそう。
ん~沖縄いいなあ。
by oreganoちゃん (2007-07-25 22:43) 

ゆき丸

わぁ~い\(^o^)/
お魚いっぱ~い!!!
キレイだ!うらやましい~☆
マスクやフィンは去年買ったけど、
マイライフジャケットは持ってません。(現地で借りてました。)
マイジャケット素晴らしい!!!

クラブメッドの記事、読んでいただいてうれしいです!
ありがとうございます。
小浜島は行った事あるんですが、西表はないんです。
ニナカナイリゾートのオプショナル見ました。
「鳩間島シュノーケリング」、クラブメッドカビラにもあって、
行った方の話では、とっても良かったそうなので
1度行ってみたいです☆
でも、旅行費だけでも大変なのでオプショナルまでは・・・(^_^;)
長くなってスミマセン。。。沖縄のことになるとつい、
興奮してしまいました(^^ゞ
続きの記事も楽しみにしています☆
by ゆき丸 (2007-07-26 08:46) 

ユキ

シュノーケル・・・う・・・
泳げないわけじゃないけど
怖くて、なんか・・・ダメなのよね・・・
人生損してるよねぇ・・・・。
by ユキ (2007-07-27 10:52) 

ぶひこ

>ぱたりんさん
お魚好きなんで、本当にリフレッシュでした~^^
明日への活力です(´・∀・`)

>oreganoちゃんさん
なりきり乙姫してました^^ 野生の魚と触れ合うという
感動もあって。シュノーケリングは本当に楽しいんですよね。

> ゆき丸さん
マイジャケは安心につながりました。遊泳禁止の海もありますしね^^
荷物が多くなるのがネックでしたけど^^ 
オプショナルツアーはいろいろなものありましたね。結構、悩みました。
鳩間島シュノーケリングも惹かれましたよ^^ でも時間的にも経済的
にも気に入ったもの全部行ける訳じゃなかったから辛かったー。
次回は、西表のオプツアーの予定です。

>ユキさん
怖い人は怖いんだよね。体験ダイビングでもせっかくボートでポイントまで
きたのに、途中で怖くて結局出来なかったという人もいるしね。。
無理しない方がいいと思う。
by ぶひこ (2007-07-27 20:53) 

JJ-LIFEADD9

私も海のないところで育ったので、海はなんか怖いなぁ…
知らない間に、沖に流されそうです!
by JJ-LIFEADD9 (2007-07-27 20:55) 

Bigmam

すごい!!きれい!!沖縄ってやっぱいいですよね!本島しか行ったことなくて、離島ってステキやわ。お金ためて行ってみたい。
by Bigmam (2007-07-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。