SSブログ

【西表島 仲間川カヌー&シュノーケリングツアー】 [旅行]

西表島では絶対に“手付かずの自然のマングローブの中をカヌーでこぎたい、シュノーケリングも
楽しみたい”という夢がありました。事前にネットでいろいろ調べて西表島モンスーンという所に申し込み。
なぜならここはシュノーケリングの際、2ポイント連れてってくれるんです。わぁい(´・∀・`)ノ~
通常はカヌーとセットの場合、1箇所が多いんです。

という訳で午前中1箇所目はバラス島(サンゴが山になった島)に上陸してシュノーケリング。

海がキレイ~やっぱり当然のことながらボートで行くシュノーケリングは透明度もいいし、大きな魚いるし、
楽しい!!!珊瑚も育ってる!!ちなみにオーナーのオッサンもワイルドでいい感じ!

2箇所目は当初、鳩間島近くの美しいポイントへ行く予定でしたが、風が強かったので
違うポイントになりました。残念。。バラス島から200m弱くらい離れたスポット。でもここは素晴らしく
良いスポットで感激でした(^。^)ノ 魚、さんご、透明度、バラス島より良かった^^

午後は仲間川でカヌーをしてピナイサーラの滝を目指す。旦那と2人乗りのカヌーに乗り、
いざ出発したのはいいけど、お互い初めてで漕ぐ息が合わず、マングローブに激突。
ケンカ勃発(^^;) これにはガイドさんも苦笑いw

カヌーを降りるとLOSTみたいな獣道を20分登る。年なので体力的にキツかった(T_T)

滝についたー!滝つぼで一泳ぎ。至福のとき(´・∀・`)ノ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

oreganoちゃん

カヌーってケンカになりますよね(笑)
滝つぼで泳げるの?ステキ!沖縄の自然は素晴らしいですね。
行ってみたいなあ。我が家の夏の予定は行動範囲狭いので ^^;
by oreganoちゃん (2007-07-28 13:34) 

ユキ

滝つぼ!
まさか、ドボーーンって飛び込んだ?
んじゃないよねぇ・・・・??
by ユキ (2007-07-28 15:08) 

masa

はじめまして。
西表島は私もGWに行きましたが
滝までのトレッキングはしませんでした。
なので、とても貴重な写真が見れてうれしいです!
by masa (2007-07-28 17:28) 

JJ-LIFEADD9

この青は本物ですね!!
木陰でビールが・・・・呼んでいる!
by JJ-LIFEADD9 (2007-07-28 20:05) 

ぶひこ

> oreganoちゃんさん
まさかカヌーでケンカするとは思いませんでしたよw
滝つぼまでの道のりが険しく汗だくだったので、滝つぼへドボンでした^^

>ユキさん
滝つぼへはもちろんドボンですよ^^ でも岩場で足が着く場所も
あります。ライフジャケットがあるので、怖くないですよ^^

>masaさん
参考になったようで嬉しいです。西表島の自然には、感激しますよね。
巨大なマングローブを見れたのは幸せでした!

> TOUさん
ビール!!確実に呼んでましたねぇ^^ 暑いしね。
色んな青がありました。どの青もみんなキレイでした^^
by ぶひこ (2007-07-28 21:13) 

ゆき丸

あああああぁぁぁ~~~☆
うらやまし~~~(^^♪
お天気が良いと、海の中も青い~!
今すぐ飛んで行きたくなっちゃいました(^_^;)

シーカヤックは乗ったことあるんですが、
カヌーとはどう違うのかわかりません・・・
獣道を20分登れるかなぁ。。。わたし(^_^;)
by ゆき丸 (2007-07-29 14:06) 

ぶひこ

>ゆき丸さん
シーカヤックとカヌー、何が違うんでしょうかね?
分からないのにとりあえず乗ってました^^
獣道にはビックリしますよw 本当に手が加えられて
ない道の山登り、結構辛いものがありました^^;
でも経験して良かったなと思えます。
by ぶひこ (2007-07-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。