SSブログ

【ヘルシー 自宅で作るポテトチップス】 [作って食べる]

ブログを拝見するとパンを作ってる人が多い中・・・ポテトチップスを作ってみました。
晩酌のとき、ポテトチップスをつまみに飲むのが好きなうちの旦那さま。
でもいくら好きでも油で揚げたものはちょっとね・・ということで買ってみました!
電子レンジで作るポテトチップス器~(´・∀・`)ノ 

電子レンジで10分くらいでこんな感じに。。ぷくぷくしてます。

じゃがいもをスライサーでする→しょっぱいくらい塩を入れた水にサッと通し・・

スライスポテトをはさむ→電子レンジで10分程度

出来上がり~(*^-^*)

油を使わなくてもパリパリ、塩味のヘルシーなポテトチップスになりました。
購入したものより少し厚い感じの食感。太る心配なし・・?


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

runa

はじめましてルナと申します┏○ペコッ

すごいですね(・∀・)ちょっとやってみたいと思いましたww
それより立てかけちゃう道具があるのが知りませんでした><
by runa (2007-06-26 21:18) 

油で揚げないところが気に入りました。
by (2007-06-26 21:31) 

JJ-LIFEADD9

おーーと! これは買いですよ!!
どちらで購入しました?
これは薩摩でもOKなのでしょうか?
最近、おなかを気にしてる私には朗報です!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-06-26 21:41) 

ぶひこ

>runaさん
いらっしゃいませ。こういうアイディア商品って当たりハズレがあるのですが
これは当たりでした(^-^) しかも安いです。1260円ですよw

>kiko1578さん
売ってるポテトチップスより味は薄めになりますが、これを食べると逆に
売ってるポテチはどれだけ味つけてんだ?って思います。。

>TOUさん
薩摩いもは対象外なんですよ~。できたらいいんだけど。
対象はじゃがいも、かぼちゃ、れんこんのみ。私はネットで購入しましたが
東急ハンズでも売ってましたよ。ちなみに私が買ったお店はアンジェ
というお店でした。
http://www.rakuten.co.jp/angers/517239/517423/761411/#789538
by ぶひこ (2007-06-26 22:07) 

oreganoちゃん

コレ気になってました!!なんだか思っていたより完成度が高いですね。うちのダンナもポテチ好きなので、欲しくなっちゃいました。
好みの味付けができて良さそう。リンゴとかもいけそう?
by oreganoちゃん (2007-06-26 23:14) 

ぶひこ

>oreganoちゃんさん
電子レンジのアイディア商品の中でも、コレは当たりかも(´・∀・`)
こういうの結構、当たり外れがあるんですよね。
リンゴですか!そういえばフルーツのチップスもありますよね。
取説にはじゃがいも、かぼちゃ、れんこんのみに対応って書いてある
から、それ以外の物は失敗しやすいのかな。
by ぶひこ (2007-06-27 13:10) 

ぱたりん

私もこれ持っています!
ニンジンやレンコンで試してみたけど、やっぱりジャガイモが一番おいしかったです。
ヘルシーでうれしいですよね(^^)/
by ぱたりん (2007-06-27 21:09) 

ぶひこ

>ぱたりんさん
好みが同じですねぇ(´・∀・`)
やっぱりチップスといえば、じゃがいもですよね。
他のでまだ試したことなかったけど、今度
やってみようかな。
by ぶひこ (2007-06-27 21:15) 

ユキ

へぇぇ~
私、揚げて何度か作ったけど
揚げ加減とか、くっついちゃったりとか
案外難しかったんだ~。
これ、いいですね♪
by ユキ (2007-06-27 23:42) 

ぶひこ

>ユキさん
油でカリッと上げるの、意外に難しいん
ですよね(´・ω・`) 温度差があるのかな。
私も油でヌメ~とした何だかよく分からない
物を作ったことありますw
by ぶひこ (2007-06-28 01:59) 

yumehanabi

こんなに便利なのがあるのですね^^
油を使わずレンジでできるとは、後片付けも楽チンですね^^
by yumehanabi (2007-06-28 11:28) 

ゆき丸

これ、わたしも前から欲しかったんです!
ハンズに行ったら買います!!!
なるほど~。塩水に通して味付けするんですね。
ジャガイモ2個分くらい、ポリポリ食べちゃいそう・・・ ^^;
by ゆき丸 (2007-06-28 12:23) 

ぶひこ

>yumehanabiさん
私も実際使用してみて、世の中便利に
なりましたねぇと感想をもらしました。
油がいらないのが一番の魅力です。
もちろん後片付けも楽チンです。

>ゆき丸さん
この手のアイディア商品って当たり外れが
あるので、即決購入できないですよね。
私は楽天などネット通販が好きなので
レビューを見て決めました(´・∀・`)
ハンズにはたくさんの電子レンジ系アイディア
商品が並んでました(*_*)ちなみに見たのは
東急ハンズ新宿店でした。
by ぶひこ (2007-06-28 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。