SSブログ

【ベランダ菜園 シーフードトマトパスタ withレモンタイム】 [作って食べる]

なんとも言えない天気の中、いかがお過ごしでしょうか?
今日も食欲があるような、ないような日になりました(´・ω・`)

という訳で、本日はシーフードトマトパスタ レモンタイム風。
それと水菜と松の実のサラダ。

ベランダ菜園のレモンタイムをカットしました。せっかく育ったのにごめんよ(T_T)
レモンタイムは隠し味として入れてるので、あまり目立ちません。
なんとなくサッパリしてる???くらいです。。
旦那も少食の人なので夕食はこれだけです。
姉夫婦からは少すぎる!いつか倒れるよ!と言われてますw


食後に紅茶にレモンバームを浮かべてみました。
でも紅茶の香りに負けてしまって、全然レモンバームちゃんの香りが
しませんでした。やっぱりレモンバームをお湯に浸し、香りをだした方が
いいのかなぁ。。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

JJ-LIFEADD9

レモンバーム<そうですね、そのほうがよいでしょう。
ハーブのその他の使い方にオリーブオイルに漬けるとか、オリーブオイルにショウガやニンニクと共に、ソースを作るのもいいですね。
バジルソースみたいなものです。
サラダのドレッシングや、パスタ・・・冷奴や、私は浅漬けにかけたり?
今度、アロマオイルの代わりにできないかやってみようと思いますが・・・。
by JJ-LIFEADD9 (2007-07-06 22:25) 

ぱたりん

おしゃれな晩ご飯ですね。
盛りつけもステキです。
ホントに小食なんだ。我が家ならブーイングがおこりそうですよ(^^)/
by ぱたりん (2007-07-06 23:48) 

oreganoちゃん

我が家では、ランチならギリギリ許される量ですね(笑)
それにしても、オシャレな夕食!ハーブちゃんも、おいしく食べてもらって、喜んでいるのでは♪
by oreganoちゃん (2007-07-07 00:25) 

ゆき丸

今日も、おしゃれな夕飯ですね!
食欲が無いって一度でいいから言ってみたいです (>_<)
どんなに遅い時間の夕飯でもガッツリ夫婦。。。
翌朝は、モリモリ食べるし。。。
これでいいはず無いんですけどね (^_^;)
by ゆき丸 (2007-07-07 22:36) 

yumehanabi

しまった~^^この時間にお腹がすいてきた・・・^^;
美味しそうです。シーフードもたくさんで♪^^
by yumehanabi (2007-07-08 00:36) 

ぶひこ

>TOUさん
オリーブオイルに浸けてソースとして楽しむのもいいですね^^
まだハーブでオイルは作ったことないです。やってみようかな、いいかも。
アロマオイル作り!ステキですねぇ。。

>ぱたりんさん
ブーイングww 普通はそうなんだろうなぁ。。
量少ないと作るのも楽ですが、いろいろ食卓に並べる楽しみが
減りますね^^; 旦那が生まれつき胃が弱いみたいで腹10分目くらい
食べると必ず下痢します。来たぁ~と言ってトイレにこもるので最初は
ビックリしました^^;

> oreganoちゃんさん
ははは^^ 我が家、ランチの場合は、パスタのみサラダ無しになりますよw
ハーブちゃん、喜んでくれてるでしょうか??今回、レモンバームちゃんが
イマイチでしたねぇ。。せっかく摘んだのに、ごめんね・・って思いました。
命を摘んだからには美味しくいただかないと悪いなぁ・・反省(+_+)ノ

>ゆき丸さん
スゴイ!健康的ですねぇ(^-^) 朝からエネルギーモリモリで元気になりま
すよね。我が家の朝食は、朝はコーヒー、水、ジュース類はかなり飲む、
そして小さめのパン1個、という感じです。普段は食事費も浮くし、まぁ
いいか!って思えるのですが、アジア系の海外旅行に行けないのが
残念です。すぐお腹にピーピー来るみたいで・・うちのツレ。。

>yumehanabiさん
シーフードいい味だしてくれますよね。魚介系はやっぱりウマーですね^^
今回は魚介の他に大根、にんじんの角切りもいれました。野菜の
うまみも混ざったので、いい感じでした^^ またお腹減ってきちゃった^^;
by ぶひこ (2007-07-08 11:48) 

ユキ

わわ。パスタ、めっちゃおいしそうだよ!!
結局、乾燥のオレガノを買った私・・・・。・
by ユキ (2007-07-09 23:19) 

Bigmam

おいしそう!シーフードか~いいですね~。実はこないだ「バジル」の苗を買ったんですが。。。枯れました。。。なぜだ?ベランダにおいておいたのだけど(;_;)
by Bigmam (2007-07-19 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。